人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町

この湖畔の町々では、また、日曜日に立つ朝市も有名です。Cannobioの朝市も大きくてとっても有名なのだそうです。それで、私たちも朝市へ。10時過ぎにのこのことやって来ても駐車場があるはずもない!嫌な予感は的中で、駐車場を求めてさ迷うこと数分、やはり駐車できない車の後をついて行くと、なんと道角に料金所が!ここで、おじちゃんに€5-を払い(普通の駐車場は、€1.5-也)また、ずーっと奥へ。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22482479.jpg
辿り着いたところは、サッカー場!!!なんとサッカー場が臨時の駐車場!町ぐるみのすっごいビジネス!それでも、後からたくさんの観光客が駐車に来て、サッカー場もたちまち車でいっぱいに。そして、ここは、湖畔の朝市からとっても遠い。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22514019.jpg
遠い駐車場からやっと湖畔の朝市へ。この反対側には大きな駐車場があるのですが、なんとそこにもマーケットが出ていて車は停められません。これじゃあね、駐車場不足なはず。湖畔のプロムナードにはず~っとマーケットが並んで、すごい人、人、人!!!写真を撮ろうとしたら、このお兄ちゃんがちょうど振り向いて、“ちっ、しまった!”って、顔したのだけれど、ハンサムだったのでそのまま写真に入ってもらいました。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22515529.jpg
朝市は大規模で人出が多い割に、売っているものときたら、ほとんどラビッシュ、取るに足らない安物ばかり。さっさと見切りをつけて、必要なものだけを買うことに。夕方になると売り切れてしまう人気の一品を求めてパテイシェリアへ。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22521803.jpg
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22525303.jpg
これ、これ!下段、左にあるのが〝シシリアンカンノーリ”。ほら、〝ゴッドファーザー”で年老いたボスを毒殺するときに用いた〝あれ“です。中には、生クリームではなく、リコッタが詰めてあります。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22531658.jpg
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22533663.jpg
こちらのチョコレートムースも絶品。
どれも、€0.80-、安っ!













ここは、お気に入りの酒屋さん。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22565171.jpg
キャンテイのマグナムボトルが買えます。空いた瓶を持ってくると、€2-返してくれます。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22565939.jpg

向う側の扉の奥はワインバーになっていて、地元の人に人気です。観光客にはちょっと入って行きにくいかも、というか、おそらくわざわざそういう造りになっています。ちょっと入ってみたかったけど、シャイなダ~リンは拒否。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22570487.jpg
湖畔から坂を登っていくと、こんなカラフルなお皿を売るお店や、御土産用パスタのお店、靴屋さん、ワインバーなどが趣味良く並んでいます。ほとんど観光客向けです。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22544321.jpg
メイン通りを渡り、
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22545684.jpg
時計塔を通り越すと、
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_22554736.jpg
御土産屋さんの間に地元の人が買物に訪れる商店があります。ここは、毎日のように通ったパネッテリア、パン屋さん。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_21555122.jpg
開店しているときには、このパンかごのデイスプレイが外に置いてあります。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_21554413.jpg
町唯一のパン屋さんなので、とっても人気。夕方にはこのように、ほとんど売り切れ。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_21555797.jpg
商店街のはずれには、サラミとチーズとイタリア惣菜のお店。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_21551827.jpg
ここ、決して安くはないけど、〝美味しい”!サラミもチーズも美味しかったので、きっとオリーヴやアーテイシュークのオリーヴ漬も美味しいと思います。
Lago Maggiore ⑧Cannobioの朝市と町_a0147890_21552887.jpg




by ueno-panda | 2014-05-07 23:59 | イタリア | Comments(0)