人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore

宿泊先のホテルのあるTorboreに戻ると、湖岸の遊歩道沿いの広場(公園かも?)で、朝からのマーケットがまだ開いていました。
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21191774.jpg
朝、まず目に飛び込んで来たのは、ここ最近のマイブーム”ラベンダー”です。Sirmioneの帰りに寄ったMadernoと同じ屋台!同じ紫色!北イタリアのラベンダー売りの定番のようです。
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21200977.jpg
もちろんここでもお買い上げ。写真中央のトワレ、2本だと割安で25ユーロ。Madernoは、1本、11ユーロでしたから、こちらの方が少し高いけど、パッケージが洗練されていて紫のリボン付き。Madernoの方が素朴な感じのレーベルでした。話し好きで親切なマダムは、おまけに真紫に塗られた紫色の編みレースに包まれた小さなラベンダーの香り石をくれました。大きいのは、売り物。朝だけの朝市かと思ったので、買い損ねては大変と、Limone観光中ず〜っとデイパックで背負って歩いてバカみたい。いつまで開いているか、聞いてから買えばよかった…
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21201664.jpg
こちら、サラミ。豚の形は、初めて見ました。さすが造形の国、イタリア!
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21204129.jpg
サラミ売りのおじちゃんもイカしてます。
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21204633.jpg
でも、もっとイケてるのは、このモッツアレッラのおじ。自分のチラシをずらっとテーブルの上に置いて、いっぱい試食させてくれます。
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21205155.jpg
まだ、暖かいモッツアレッラ、初めて暖かいものをたべましたが、美味しい〜 もちろん、お買い上げ。この日の夕食〜
Lago di Garda(イースター休暇) 29)Torbore_a0147890_21205682.jpg
でっかいのをくれようとしたので、”でかすぎる!、もっと小さいのちょうだい!”と、云ったら、”おお、スペイン語ができるのか?!”って、いえ、イタリア語が出てこなかっただけなんですって、そうそう、イタリア後では、”ピッコロだよ”って、ダ〜リンが教えてくれました。そうでした、そうでした、ピッコロのちょうだ〜い!うまいぜ、あったか〜いんです、モッツアレッラ!


by ueno-panda | 2015-05-16 01:00 | イタリア | Comments(0)