人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシブ初島

 あーあ、暮とお正月を過ごすはずだったエクシブ初島。渋滞の海岸道路を抜けて、やっと熱海港へ着いたと思ったら、なんと強風で、終日、船は欠航だという。熱海のエクシブは、もちろん満員で泊れない。エクシブの人が、あやしげなホテルを紹介してくれたが、そんなとこ高い暮の料金で泊るくらいなら帰った方がまし。取り合えず、家に戻って、出直そうと考えたが、元日になったら、母がもう疲れて行きたくないという。かわいそうな家の母親、折角、念願叶って、ホテルでお正月のはずだったのに。
「ああ、私には、一生、縁がないんだわ・・・」
と云って沈んでる。自然災害とはいえ、だんだん腹が立ってきた!
そうだわよ、今まで、車で日帰り熱海往復なんてしたことなかったんだもの。そりゃ、疲れて当たり前。雨女の異名を取る家の母親、晴れてばんざいと、ふたりで喜んでいたのに、以外なところにとんだ伏兵。人生、まったく一寸先は闇ですなあ。波乱にとんだ2009年の終わり。あーあ、2010年も、また、波乱万丈かしらん・・・?
 
 写真は去年の11月、いえ、もう一昨年ですね、母の誕生日のときに行ったエクシブ初島からの眺め。出直すからいいや、と思って、写真なんか撮らなかった。お正月は、ずーっと、この景色と一緒のはずだったのにイ!くやしい!
エクシブ初島_a0147890_20504939.jpg
エクシブ初島_a0147890_20505712.jpg

P.S. 有力者か権力者だったら、熱海のエクシブも取れたはずだと思い当たったら、益々腹が立ってきたぞ!何にもないはずの東京の生活、ちょっといろいろありすぎて、なかなか回顧録までたどり着きまへん!
by ueno-panda | 2010-01-01 21:13 | 日常 | Comments(3)
Commented by shizenkaze at 2010-01-01 23:21
リンク有難うございます
私も今リンクさせて頂きました・・・・・^^
私のブログにリンクしている皆さんも自然が好きな人ばかりなので自然に関した事が出ているブログは見て頂けると思います・・・・・

これからも宜しくお願いします~^^
Commented by flower-production at 2010-01-02 00:18
ブログに訪問して下さって、ありがとうございました。

見たことのない風景ばかりで、圧倒されてしまいました。
とっても素敵ですね^^

>寒い時期は、日本でお仕事。暖かくなったら、また、ドイツへ。。。

日本と海外を行き来していらっしゃるんですね。 (。◕∀◕。) ♪
憧れてしまいます。

Commented by flower-production at 2010-01-02 18:15
早速、リンクさせて頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

素敵な写真やお話を楽しみに伺いますね。