人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leukerbad その4

 町はずれまで行って、わざわざ不味いレストランを捜しあてなくとも、中心地に唯一開いていた、ここは美味しいホテルレストラン”ドラクロワフェデラーレ”。
Leukerbad その4_a0147890_11303168.jpg

野菜スープは、美味しい。
Leukerbad その4_a0147890_11304977.jpg

石焼きプレートのお肉が食べたかったのだけど、この日のランチメニューにはなかったので、ただのステーキを。石焼きの方が断然美味しいな・・・ぶつぶつ・・。こちらの焼き肉は、分厚い石の上で焼きます。写真がなくて残念。電機屋さんに行くと売ってます。お家でできる。でも、これは、ただのステーキ。この、バターソースがこわい!これぞ、スイスの成せる高カロリーバターソース!除けて食べたい。
Leukerbad その4_a0147890_1131028.jpg

こちらは、単なるスパゲティ・カルボナーラですが、ここ独自のネーミングが奮ってる!なんと、”スパゲティ・テレホノ”。なぜ、テレホノなのかは、謎。美味しゅうございました。
Leukerbad その4_a0147890_1131691.jpg

このデザートは、スペシャル!この季節にしかないマロンのアイス。これは、絶品!スイスの乳製品は、美味しゅうござる!
Leukerbad その4_a0147890_11311357.jpg

ホテルレストランなので、期待はしていなかったのですが、ここは当り。サラミプレートも美味しそうでした。反対側は、スポーツ用品店。
Leukerbad その4_a0147890_11321048.jpg

 この後、スキーをレンタルしに行き(レンタルスキーは、とても高額、日本の倍くらいかなあ・・・)、いよいよ明日は、憧れのアルプスでスキー!ところが、これで、とんでも災いを被ることに。明日の不幸を誰が知ろう・・・!
by ueno-panda | 2010-01-05 11:57 | スイス | Comments(2)
Commented by hiyo5z at 2010-01-05 23:47
見たことのない感じの野菜スープです。興味津々。どんな味がするのでしょうか。
Commented by ueno-panda at 2010-01-06 02:41
これは、野菜がごろごろ入ったコンソメスープでした。私も初めてにして最後というか、ここでしか食したことはございません。心情的には、ズッキーニであってほしいのですが、これ、キュウリだったかも・・・どうも、今、見るとキュウリにしか見えませんね。白いのは、大根ではなかったと思うので、かぶの類、あるいはコールラビ(キャベツかぶ、ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはかぶのこと)かもしれません。うろ覚えで申し訳ない。でも、味はスタンダードなコンソメでした。寒いから、暖かいスープはなんでも美味しく感じるのかも?